行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの信夫山で桜が---

<<   作成日時 : 2017/04/09 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

 8日(土)は晴れ間はないものの、気温が低くなく、久しぶりに信夫山へ。

どのぐらい久しぶりかというと---数か月ぶりでしょうか

桜情報もあったので、ジョギングがてら行ってみました。
画像


画像


画像

気象台の開花予報用のソメイヨシノです。

見た目では、まだ開花前のようでしたが、朝の地元紙では、

標本木に5輪以上の花が咲いている所が確認され、開花宣言ということでした。

他の株では咲いていましたよ
画像


画像

車の出入りが止められて、駐車場は露店でいっぱいです。

すでに多くの人が飲食、桜?を楽しんでいました

さて、ここに至るまでに、軽くジョグしたのですが-----
画像


画像


画像


画像

ツルニチニチソウや、シャガが咲き始めていました。

画像


画像

土手ではスミレが、こんなところにも--という感じで咲いています。

福島のシンボルの一つ、信夫山の斜面も---除染作業が入ってるようで

地肌がむき出しのところが見られました。

お天気がいい時にまた、信夫山に入りたいものです。

8日(土)から、福島競馬も、始まりました。

またにぎやかになることでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
福島にも 本格的に 春がやってきましたね。
花より団子、、、?
いいえ 花に感動すると お腹もすきますよ。
フラバーバ
2017/04/09 09:59
このところ天気が悪いので、開花しても満開までには10日くらいかかりそうですね。
長さん
2017/04/09 14:07
フラバーバさん、おはようございます。
一日一日、日替わりで景色が変わります。ピンクが濃くなったと思ったら、もう咲いている--。楽しいですね
行き当たりばったり
2017/04/10 07:37
長さんさん、おはようございます。
週明けて、太陽が顔を出しました。
草花の動き、一気に変わりそうです。
満開時、写真を撮れるかどうか
行き当たりばったり
2017/04/10 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの信夫山で桜が--- 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる