行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チゴユリはまだ早い * * * おなかを触って

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

 小鳥の森を散策し、シュンランに出会えたことを前回報告しました。

今回はチゴユリ、ショウジョウバカマなどの紹介を

チゴユリは早すぎるけど、探してみよう、ショウジョウバカマはカタクリの花と同じぐらいと

思っていました。

やはり、チゴユリはないなぁ〜と、あきらめかけていたら一輪咲いていました
画像


画像


画像

集団で咲くことが多いですが、この花だけが咲いていました。

画像

これはイカリソウの葉でしょう。間もなく森の中のあちこちで咲き始めます。

画像


画像


画像

案の定、ショウジョウバカマはほとんど終わっていて、散策路で見つけたのは

この一輪だけでした。

画像


画像


画像

ミツバアケビ、ウグイスカグラ、そして花の終わったカタクリの花も、目に入ります。

丹念に探すと、なにかしら発見ができるかもしれません

            〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

やはり食事をしてエネルギーを感じるからか、食後は、ひと時運動会になります。

そして、それが収まると---ストーブの前で丸くなる。
画像

後ろ脚を触ったら、やめてくれとでも言いたげに身を起こして--。

それでも爪の点検をさせてくれました。

明日は切ってやらねば--

画像


画像

おなかをさすっていたら、小さなごみの塊が--と思ったら乳首でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チゴユリは好きな花のひとつです。
白い花は空をバックにすると黒っぽく写ってしまいますが、俯いて柵から難しいですよね。
長さん
2017/04/23 10:43
長さんさん、おはようございます。
そうなんです。腹這いになるようにして撮りました。
うまく撮るのに苦労ですね。
撮れただけでよし、として
行き当たりばったり
2017/04/24 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
チゴユリはまだ早い * * * おなかを触って 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる