行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も会えたシュンラン * * * 食べたい時はキリッと

<<   作成日時 : 2017/04/21 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

 21日(金)の福島は暖かでした。

多くの桜は峠を越しましたが、まだまだあちこちに咲いてる桜が見られます。

さて、今日は、思いのほか午後の仕事が早く終わったので、迷いました---。

近くの花見山に行くべきかどうか

というのも、離れた所に用意した駐車場に車がいっぱいあったのを見ているから--。

結局、予定変更で、小鳥の森へ行くことに。

うまくいけばシュンランにあえる。

独り占めの森の中を、目的地までもくもくと。

30分以上、歩き続けました
画像


画像

いつもの場所に見つけました。

そして驚いたことに、ここから少し離れたところにも
画像


画像

ここは初めての出会いでした

雨が少なく、森の中は乾燥していましたが、元気な花を見て安心しました。

次回は、他のお花を紹介します。

           〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

そういうわけで、いつもより、早めに帰宅でしたが、ニャンコはすでに空腹状態

台所の食べ物の所に誘うのです。

夕食が欲しい、おなかすいた--と。
画像


画像


画像

こんな時だけ、寄ってくるんです

10粒ほど、取り出して、おやつとしてあげました

食べた後は----知らん顔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 シュンランが咲いていましたね。
花が低いのでなかなかいい写真が撮れなくて
苦労しますが、いい具合に撮れていますね。
羨ましいです。(^^♪
ミキ
2017/04/22 00:12
ミキさん、おはようございます。
ここは急斜面で、しゃがみこんで撮りました。
幸い、他に人がいなかったので、自由に撮れましたよ
行き当たりばったり
2017/04/22 08:55
春蘭が見つかりましたか。盗掘されないと良いですね。
長さん
2017/04/22 10:56
30分以上も歩いて見つけたシュンラン
美しく咲いていて 良かったですね。
蘭の花は どうしても ひとの顔を
連想してしまいます。
此のお花も 可愛い赤ちゃんのかおに
見えますが どうでしょうか?
フラバーバ
2017/04/22 11:00
こんにちは

春蘭
日本を代表する蘭の花
出会うと
ホッとしますね
無門
2017/04/22 19:23
長さんさん、今晩は。
そうですね、誰にも見つからないようにと願いながら撮影でした。
それでなくても、他の2カ所からは、姿を消しているのです
行き当たりばったり
2017/04/22 22:12
フラバーバさん、今晩は。
そうですね、不思議なことです。
なぜなんでしょうねぇ。
行き当たりばったり
2017/04/22 22:14
無門さん、今晩は。
広大な森の中、まだまだ咲いている場所あるのでしょうが、私にとっては---秘密の場所、誰にも知られたくない場所です発見の喜びは表現のしようがないですね
行き当たりばったり
2017/04/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も会えたシュンラン * * * 食べたい時はキリッと 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる