行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中野不動尊のお花たち、もう一度

<<   作成日時 : 2017/04/20 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

 写真を整理していたら、まだアップしていないお花がありました。

名前のわからないものが多いのですがーーー。

先週訪れた時に撮った写真です。
画像

ウグイスカグラは、シーズン初めは、いつもここから始まります。

画像


画像

ミツバツツジでしょうか、色鮮やかに咲いていました。

画像

控えめにユキヤナギも、咲いています。

画像


画像

「ミキの雑記帳」のミキさんの所で名がわかったイワヤツデの花。

画像


画像


画像

敷地から出ると、タンポポ、チューリップ、葉ボタンが元気でした。

画像


画像


画像

満開に咲いていました。

今週末には、どんな風になっているでしょう

また、行ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花付きが良いイワヤツデが見つかりましたね。別名がタンチョウソウで、つぼみの頂点が赤いことが名の由来です。咲いて日が経つと花心部からも赤味が出るようです
長さん
2017/04/21 10:10
イワヤツデは、まだ見た事が
ありません。いよいよ待ちわびた
花いっぱいのシーズンの到来ですね。
yasuhiko
2017/04/21 13:34
こんにちは

葉ボタンも
元気が良すぎて
ソフトクリームに
変身ですね
無門
2017/04/21 15:24
長さんさん、今晩は。
イワヤツデ、去年も見たのですが名前わからず--。
どんな花にも名前があるのですねぇ〜
行き当たりばったり
2017/04/21 23:39
yasuhikoさん、今晩は。
少し歩くだけでも、山の中、森の中は春の喜びでいっぱいです。忙しくなります
行き当たりばったり
2017/04/21 23:41
無門さん、今晩は。
まさにソフトです。
面白いものですね
行き当たりばったり
2017/04/21 23:42
 イワヤツデ、お役に立てて何よりでした。
時々私も皆さんのブログで名前を知ることが
あります。このイワヤツデは花穂が長くて
元気ですね。(^^♪
ミキ
2017/04/22 00:07
ミキさん、おはようございます。
そして、ありがとうございます
見てても花の名前がわからないと、欲求不満が残ります。
確かに元気なイワヤツデでした。
行き当たりばったり
2017/04/22 08:52
 ミツバツツジですが、エゾツツジだと思います。(違っていたらすみません。)
藍上雄
2017/04/24 22:47
藍上雄さん、おはようございます。
ご指摘ありがとうございます。
確かにこのツツジ、ミツバツツジとは書いてなかったですね、私の感覚でこうしました
行き当たりばったり
2017/04/25 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
中野不動尊のお花たち、もう一度 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる