行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう一回、東京でのこと * * * 青い目で

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

 16日(日)に朝一番の新幹線(6時半過ぎ発)で福島を発つと、2時間もかからず東京です。

もう一度、この日の様子をアップします。
画像

新幹線のホームには、このような旗?が、さがっています。

画像

午前中の用事をすませば、まずは出光美術館へ。

ちょうど、「茶の湯のうつわ・和漢の世界」が開催されていました。

いつも思うのですが、この美術館の収蔵品の数、種類---計り知れないほどです。

桁違いの金額になるのでしょうが---。驚くしかありません。

画像

出光美術館のお隣、帝国劇場前です。

ちょうど講演が終わり、観客の皆さんが出てきて、記念写真を撮っている所でしょうか

日比谷公園を散策し、前回載せそこなったお花です。

シランとノイバラ
画像


画像


画像

この日の公園は、タイフードフェスティバルと称して、お店がたくさん出ていました。

そうそう、もう一つ、面白いものを見つけました。
画像


画像


画像

作り物かと思って看板を見ました。

どうやら木の化石・珪化木・松石のようですね。

貴重なものと思うのですが---無造作に置いてありました

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ニャンコは、あいかわらずマイペース。

ゆったり寝子状態以外は、連れ合いの後を追って移動です。

歯磨き、顎拭きも、やってもらいます。

カメラを向けても、早くシャッターを押さないと、顔を背けてしまいす。が、今回は
画像


画像

うまくいきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、日比谷公園の前を通過したので、日比谷通りの鬱金桜を撮りました。所要の帰りに、行き当たりばったりさんのブログ記事を思い出し、チューリップを撮ってきました。有楽門から直ぐ近くの花も撮っていらしたので、反対側で咲いていたキケマンも含めて、明日投稿する予定です。
長さん
2017/04/20 10:02
長さんさん、今晩は。日比谷公園、広いですよね。
被写体になるものがたくさんありますね。ないのは時間だけ
楽しみにしています。
行き当たりばったり
2017/04/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう一回、東京でのこと * * * 青い目で 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる