行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バラの咲いていない日比谷公園 * * * どアップです

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

 16日、上京したが、時間を作って日比谷公園に。

毎度、何かしらのイベントをしてる公園は、さすがににぎやかです。

公園の中には、ひときわ色鮮やかな一角が。
画像


画像


画像

色とりどりのチューリップがびっしり植えられてありました。

よく見ると、花弁が開いていて、盛りは過ぎてしまったようです。

それでも華やかさいっぱいでした。

バラは咲いてないかと、バラのコーナーに行ってみました。
画像


画像


画像

1センチにも満たないバラの蕾が、開花準備中でした。

そのかわり、公園入り口近くの花壇には、元気に花が咲いていました。

タイツリソウ
画像


ガクアジサイ
画像


アブチロン
画像


ホウチャクソウ?
画像


他にもいろいろ咲いていました。
画像


画像


画像

「グループミモザ」というグループがお世話されているようです。

季節ごとに立派にお花が咲いていますよね

画像


画像

新幹線のホームの売店に置いてありました。

帰りのひと時の楽しみです。

また時期を変えて状況したいものです。公園の様子、バラの様子が気になります

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

最近は暖かくなったからか、夕方〜夜にかけ、居間にいないで、

ベランダや、外の見えるお風呂に居ることが多いようです。

あまり顔を合わすことも、なくなりました。

それでも、TVの前に寝ている時などには----アップ顔です。
画像


画像


画像


画像


画像

こういう顔をしてて、おなかの空いた朝などには、実に猫なで声が出てくるのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 日比谷公園へ行かれたのですね。
ずいぶん昔に訪れたきりで、遠いです。
チューリップがきれいですね。
せっかくお見えでしたのにバラに出遭えな
くて残念でした。まだちょっと早いですね。
初夏の頃是非お出かけ下さい。きっと
素敵なバラに会えるでしょう。(^^♪
ミキ
2017/04/19 00:01
こんにちは

ボランティアグループの
お世話のお陰で
大勢の人が楽しめますね

無門
2017/04/19 16:48
ミキさん、今晩は。
上京する折には、出光美術館+日比谷公園は、欠かせません。さらに時間があれば上野に--
手入れをしてる姿、たまたまでしょうが見ることはありません。朝早くか、午前中にでもしているのでしょうか。
ぜひバラを自分の目で見たいものです
行き当たりばったり
2017/04/19 23:01
無門さん、今晩は。
そうですね、毎年ボランティアを募って、講習会などをしてお接待です。とてもありがたく感謝です
行き当たりばったり
2017/04/19 23:03
色鮮やかな チューリップが ビルを
背景に華やかに咲く風景は 見事ですね。
バラには 少し早かったようでしたが
沢山の 元気に咲く花が出迎えてくれて
グループミモザの 方たちに 感謝ですね。
フラバーバ
2017/04/20 09:53
フラバーバさん、今晩は。
もっといろいろなお花をあてにしていましたボランティアの皆さん、花好きな方ばかりと推測しています。
とにかく広い公園でした。
行き当たりばったり
2017/04/20 21:55
こんばんは♪
日比谷公園、チューリップ咲いてましたね。
群生はステキ!
バラはまだ少しかかりそうですでしょうか。
それでもあっという間に咲くんでしょうね。
お帰りのお供もあり、あっという間に福島だったでしょうか。
笑みりん
2017/04/21 19:35
笑みりんさん、今晩は。
何度訪れてもいいものです。この時期の公園、初めてでした。チューリップもいいですね。
もちろん、あっという間の福島でした。
ついてから、迎えに来てた連れ合いと、回転寿司でした
行き当たりばったり
2017/04/21 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラの咲いていない日比谷公園 * * * どアップです 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる