行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズバショウ(中野不動尊)もう少し * * * 花をとりたい

<<   作成日時 : 2017/04/02 09:18   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日の午後(1日)、ミズバショウの花具合を見に、中野不動尊に行ってきました。

4月になったというのに、あいにくの寒いお天気の中、どんな具合か散策です。
画像


画像


画像


画像

葉は青々としていましたが、もう少しでしょうか。

とにかく---寒いです。

それでも不動尊境内のあちこちで春の息吹が感じられました。
画像


画像


画像

斜面にはエンレイソウが出てきました

画像

ショウジョウバカマが恐る恐るのように一輪咲きだして。

画像


画像

フキノトウは大きくなってしまいました

1週後ごろ、また行ってみましょうか。

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

3月31日は、我が家の30何回目の記念日です。

「アザレア カメレオン」とかいうお花を買ってきました。
画像


画像

花が落ちたので、もったいないと金魚鉢の中に

画像

ニャンコが、それを目ざとく見つけて---手を入れてすくい取ろうと--

鉢の水を飲む姿が見られます

中のメダカを飲み込まないように---

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エンレイソウやショウジョウバカマが咲き始めましたね。
花を自らすくい上げるなら良いですが、味を占めると金魚すくいもしますよ。
長さん
2017/04/02 11:02
 いよいよ水芭蕉が咲き始めましたね。
エンレイソウも咲いて春の訪れです。
家の庭のショウジョウバカマは花の下が
ぐんと伸びてもう枯れかけています。
 猫ちゃんは水は平気なのですね。(^^♪
 
ミキ
2017/04/02 23:49
長さんさん、おはようございます。
いよいよ春ですね。
今週も忙しくなりそうです。金魚すくい---今のところ、数は減っていません
行き当たりばったり
2017/04/03 08:15
ミキさん、おはようございます。
やはり福島は、関東に比べ開花が遅れているようですね。
我が家のニャンコ、水が苦手なようですが、興味があると恐怖心がどこかに行ってしまう
行き当たりばったり
2017/04/03 08:17
あぁ、もうエンレイソウや水芭蕉が咲きましたか。
まだ薄氷が春朝もありますが、すっかり春模様ですね。
でも、もう大丈夫かと思って、昨夜君子蘭を軒下に出しましたら、
一晩で、寒さでやられてしまいました。(トホホホ…)
wagtail
2017/04/03 15:34
夏が来れば思い出す〜遥かな尾瀬・・・って
水芭蕉って夏のお花かと思っておりました。
今この時期から咲く始めるのですね
エイレンソウも見事に咲いています。
あっこちゃん
2017/04/03 22:04
wagtailさん、おはようございます。
この時期、朝夕の気温差が大きく、油断できませんね。
確かに玄関のメダカの入ってる甕、うっすらと氷のはっている時もありました。
行き当たりばったり
2017/04/04 07:50
あっこちゃんさん、おはようございます。
定期に観察してると面白いです
エンレイソウも、思いがけず早く咲いています
行き当たりばったり
2017/04/04 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミズバショウ(中野不動尊)もう少し * * * 花をとりたい 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる