行き当たりばったりの花日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼岸明けの庭で * * * 堂々たるニャンコ

<<   作成日時 : 2017/03/25 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

 寒い彼岸明けの24日(金)、お天気はいいものの風が冷たかった。

午後の仕事を終えて、花見山に行こうかとも思ったが、もう一つ仕事が残っていた。

夕方帰宅して、庭を眺めたら、春の息吹
画像


画像

かなり前から葉は出ていたが、ようやく数輪のハナニラが咲きだした

というか、咲いているのを発見

これから次々と咲きだすかもしれない。

除染作業でしかれた山砂を、何とかしないと、庭の植物の生育に影響が出そうです。

肥料、腐葉土、赤玉土などを買い求めてきました。

画像


画像

ほったらかしのスイセンも、咲いたり、芽が出てきたり----。

やっと春が来たようです。

今日も仕事ですが、うまくすれば、庭いじりの時間を作れるかも

             〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

一人と一匹生活になって1週間。

やはり食事時は、ニャンコは私を頼ってきます。

パソコンの前に座っていても、食事をもらえるまでパソコン前に陣取って動こうともしません。

その代わり、もらってしまえばこっちのもの。すぐストーブの前に行ったり---。
画像


きのう、おとといと二晩続けてブラッシングをさせてくれました。

耳に脇、顎のところまでブラッシング--かなり取れて。すいた毛は、毛玉に。

画像


画像


画像

窓辺でくつろぐ姿も堂にいったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではハナニラが
今よく咲いてます。
庭いじりの楽しい季節になって
来たので、時間が取れるといいですね。
パソコンの前に居座るとは、
ニャンコもよく分かっている事。
yasuhiko
2017/03/25 15:38
こんにちは
昨日は風が強くて、折角の快晴なのに冷たく感じられました。今日は風がない分、ぽかぽかの春陽気日が伸びて、まだ明るいです。
ハナニラ、可愛くなってきましたね。でも、除染作業が大変花たちが喜んでいるので、頑張ってください。
ミックン
2017/03/25 17:35
yasuhikoさん、おはようございます。
今もパソコンの所に上がってきました。
おなかすいたアピールです
これから仕事です。
行き当たりばったり
2017/03/26 09:19
ミックンさん、おはようございます。
我が家の庭、まだまだ殺風景です。
暖かくなると、にぎやかになるのですが--。
庭仕事、いや、庭遊び?かな、午後になりそうです
行き当たりばったり
2017/03/26 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
彼岸明けの庭で * * * 堂々たるニャンコ 行き当たりばったりの花日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる